今話題の東大生によるオンライン個別指導トウコべの魅力とは!?

どう勉強したらいいかわからない、何から始めればいいのか、どの参考書がいいのか、どの塾のどの先生が良いのか子供にあってるのか、子供のやる気を出すにはどうしたらいいのか、、、等々

こうした勉強の悩み事、、、

トウコベでは一切不要です!!!

トウコベには、成績向上や受験合格のすべてがあります!!!

私は現在大学生の息子を持つ母です。

トウコベで受講したことで、息子の勉強に関する悩み事や心配が一切なくなり、結果として大学にも合格できました。

私と同じように子供の勉強に関して少なからず悩んでる方の助けになればいいなと思って書きました!

トウコベをそもそも知らない方でも納得できるように書いたつもりなので、是非最後までお読みください!

トウコベの気になる志望校合格実績

やはり皆さん気になるのはトウコベの合格実績についてではないでしょうか。

言葉ではうまいこと言っても、勉強は結果が重要なので、実績はとても重要ですよね。

トウコべの実績

特徴としては、圧倒的な志望校合格率と成績向上です。

志望校合格率は特に素晴らしく、

つまり

「100人がトウコベで受験したら、約90人が志望校に合格できる」

ということです!!!

ここで皆さん思うことがあると思います。なんでこんな実績高いの?と。

ここからはどうしてトウコベの実績がこんなにも高いのかについて解説したいと思います。これを読めば皆さんも納得できるはずです!

トウコベの学習方法について

先程の実績を達成できる秘訣は、授業そのものだけではなく、家庭での学習方法へのサポートにまで及びます。

集団塾や個別指導・家庭教師に入会しても実際の勉強時間の大半は家庭学習ですので、

どんなに良い塾に通っても家庭学習の質が悪いと成績は上がりません。

そのため、家庭学習にまでサポートの範囲を拡大し確実に成績を伸ばしていく指導をしています。

その中で大事にしているのは、「戦略」と「実行」になります。

この二つがしっかりできるだけで成績ってすごく伸びていくんです。

では「戦略」と「実行」についてそれぞれ解説していきます。

質の高い「戦略」と「実行」を実践するための「3つのサポート体制」

トウコベの指す「戦略」とはズバリ『各生徒様独自の、勉強法や勉強計画』です。

良い戦略と悪い戦略の例としてはこちらです。

良い戦略:「受験まで残り半年だから基礎的な分野の復習はウエイトを減らして、少し発展的な分野を多くしよう。毎日の勉強計画だと遅れてしまうかもしれないから、1週間でやることまで分解して量と質を確保しよう。」

悪い戦略:「日本史の成績が低いから日本史の勉強をしよう!」「英語の成績が良くないから、とりあえず単語と文法をやろう!」「勉強時間を増やして全部完璧にしよう!」etc…

この戦略をしっかり定めるために、トウコべでは3つのサポート体制が準備されていますので、一つ一つ紹介していきますね。

1.「勉強計画シート」

まずは勉強計画シートを見ていきましょう。(こちらの計画表はトウコべさんからお借りしたものです。)

これは勉強を始める前に、東大生講師と一緒に作りあげます。これで勉強の量や質の部分まで担保して、家庭学習の質をあげるものになります。

毎日やることがしっかり決まっていたら、凄く勉強がしやすくなります。

これはかなりおすすめです。

子供と今日の勉強内容が簡単に共有できるので、どんな勉強してるのかな?といった悩みがなくなると思います!

2.「学習プランナー面談」

2つ目は、「学習プランナー面談」です。学習プランナーとは?と思われるかと思いますので、そこから説明していきます。

学習プランナーとは、戦略の軌道修正を行う人です。

個別指導は集団塾と違って、講師と生徒が一対一なので凄く閉鎖的になりやすくなってしまいます。

そうすると少し戦略が間違ってても誰も気づかない、そのまま悪い方向に進んでしまうのです。

それをなくすために、講師以外の第三者としての立場から軌道修正を行う人、それが学習プランナーです。

トウコベではいつでも何度でも無料で学習プランナーと面談ができますので、気軽に利用してみるといいかもしれません。

3.LINE質問対応

3つ目はLINEを使用しての質問対応です。これはトウコベならではです。

担当講師の公式LINEと皆様が繋がって、何時でも講師に質問することが出来るようになります。

分からないことがあったら直ぐに講師に、家でも外でも質問が出来ます。勿論、これは担当講師が自分で返信するので、送ったらすぐ返信が返ってくるわけではありませんが、時間を気にせずいつでも聞くことが可能です。

いつどこでも先生と一緒に勉強できます!

親からも東大生講師の方に質問ができるので、反抗期とかで子供と少し話しづらい方でも簡単に子供の勉強の状況が把握出来ちゃいます!

トウコべの指す「実行」について

一方、トウコベの指す「実行」とは先程立てた戦略に関して試行錯誤を回すことになります。

「なんだ、それだけなの?」と思われるかもしれませんが、それだけなんです。ただ、「試行錯誤」が難しいのです。。。

試行錯誤とはつまり、勉強のやり方や勉強ペースなどを試してみて、上手くいったのか上手くいってないのか、何で上手くいったのか、何で上手くいってないのか等々、考える。そして、その上でそれらに対し解決策を考え、実行していく。こうしたもののサイクルになります。

このサイクルを、ただでさえ勉強で一杯一杯な小学生、中学生、高校生が試行錯誤なんてとてもじゃないですができませんよね。

だから勉強したのに成績が上がらない、受験に失敗してしまうのです。

トウコベではこの「戦略」と「実行」を、上手くできた経験を持つ東大生講師が手伝ってくれる、だからこそあれだけの素晴らしい実績になるんですね。

トウコベでは成績が伸びて当たり前なのです。

トウコベの評価について

ここではトウコベがかなりの高い評価を得ていることを説明したいと思います。

アンケート

こちらのグラフは、現在トウコベさんを受講されている方々にお願いしたアンケート結果の一部だそうです。

これ凄くないですか!?だって、受講している方々の約9割はかなり満足してるってことですよ!

でも確かに、あれだけ成績が上がって志望校に合格できるなら納得がいきますね。

実際に受講しているお客様たちのご意見も紹介いたします!

保護者様の声

お客様の声

生徒様の声

お客様の声

これらが実際の利用者の方々の声になります。講師が全員東大生、もしくは東京大学大学院である講師にいつでも質問できる、オンラインならではの利便性の高さ等々…

これらのトウコベの特徴は、やはり素晴らしいものなんですね!

オンライン個別指導「トウコベ」とは?

ここではトウコベの基本情報についてご紹介します!

完全オンライン型個別指導「トウコべ」

対象年齢:小学生・中学生・高校生・浪人生・社会人

主要対応科目:全教科(英検なども対応可能!)

対応端末:パソコン、スマートフォン、タブレット等

講師:現役の東大生、東京大学大学院生

その他特記事項:学習プランナーとの面談、学習管理、LINEで質問し放題、講師変更がいつでも可能

実施中のキャンペーン:返金保証

無料体験授業:あり

最後に

ここまでトウコベの魅力をお伝えしてきました。ただやはりこの記事では伝えきれない魅力が他にも沢山あります。

子供の成績が心配、、、勉強はしてるけど成績が伸びない、、、何から勉強すればいいかわからない、、、このままでは受験や内部進学に失敗しそう、、、

こういったお悩みを持つ皆様にはトウコベはピッタリかもしれませんね。

トウコベでは現在、無料の個別勉強相談や説明会を実施しているそうなので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

勿論、無料の体験授業も実施しているみたいですよ。

少しでも興味を持った方は、こちらのリンクからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

お子様の人生が激変するかもしれません。